
きっと最後はハッピーエンド

アスペルガー症候群と解離性障害(離人症)と適応障害を持つ、18歳高校生の日記。明日なんていらないと言いながら、未来に期待する。twitter:@laurier_gloria

Newバッグ

 

こんばんは。

 

今日は、叔母と一緒にちょっとお出掛け。

着物に合わせられそうな、和柄のバッグを買いました。

 



f:id:tugikoismd:20170225190057j:image

 

じゃん♪

一目惚れしたバッグです。えへへ。

これ持っていっぱいお出掛けしたいなぁ。

 

そろそろ学校に本格的に行くので、体力つけないと、と思いました。

チャリこいで太もも痛いです笑

 

拝啓お友達へ

 

こんばんは。

 

以前、今の学校で共通の友達のいる子と名前も知らないのに写メを一緒に撮ったことがあるのですが、先日、不意に「その子と友達になりたい」と思いました。理由はわかりません笑

そこで、友達に連絡先をあちらに教えてと頼んだところ、快くオッケーしてくれて。

数日間おしゃべりを続けています。

 

私のリア友が1人増えて4人になったよ!やったね!

まだあまり打ち解けていない感じですが、話しまくって仲良くなれたら良いなぁ……(願望)

 

私の友達4人のなかで、唯一私の病気を知っている友達は、何でも話せて気が楽です。

3人と話しているときは、普通の子になれて楽しいです。

今回仲良くなった子とも、その橋渡しをしてくれた友達とも、一度リアルでおしゃべりを繰り広げてみたいです。

 

2人はもうすぐ卒業なので、忙しくなっちゃうのかな。寂しい気持ちがあります。

でも、出会えたことに感謝して。

たっくさん話そうね!

お久しぶりになってしまいました

 

こんばんは。

長らく更新放棄してごめんなさい。

 

更新放棄した間は、可もなく不可もなく、普通に過ごしていました。

あ、メイクに目覚めました笑  あと、スーツを買いました。

メイクに目覚めたきっかけは、文化祭の時に半強制的に(と言いつつノリノリで)買った化粧品が悪くなっちゃうな~というのと、ネットの同い年の友達がメイクしていることを知って焦りを感じたからです。

スーツは、まだ大学生にはなれないけど、いつか使うだろうからって。法事が3月にあるので、礼服もセットでお値引きしてもらって買いました。

あとは……卒業式で締めたいな、と思って、一目惚れした帯を買いました!!

黒地に、青と白のグラデーションの花が会ったり、青い鳥がいたりする名古屋帯です。こちら、大決算セール中につき、かなーりお安くしてもらいました。ほくほく。

着物はすでに注文済みなので、合わせてみるのが楽しみです。

 

そのくらいかな。

今まで休んでいましたが、3月からまた普通に学校に通うので、楽しみです。

 

ではまた。

明日は学校

こんばんは。

 

今日は一日だらだらしてました。

勉強とか、着付け練習とか、やらないといけないことはあるけど、寝てた。よろしくないよろしくない。

 

明日は、ジャムクロワッサンをもって学校に行きます。

大好きな先生からのリクエスト。失敗しませんように。

学校は日々の楽しみです。制限を受けてからはあまり行っていないけれど、楽しいのです。

 

明日は良い一日になりそうだ♪

見捨てられた気がした

 

こんばんは。

 

今日は、外来でした。

「寝る前の薬飲んでない笑」って私が言ったら、

「好きにしたら良いよ。じゃあ寝る前出さなくて良いね」

って主治医。

 

……なんかね、そのときは「薬なしだいやっほい」とか思ってたけど(寝てないから頭トチ狂ってた)、そのあと少し寝て正常な思考が戻ってきたら、見捨てられた気がしてきたよ。

 

痛い目見るのは私だし、そもそも何をどう言おうと本人が飲む気にならなきゃ薬は意味がない。それはわかっているけれど。

だけど。甘ったれの私は少し叱って欲しかった。

 

とりあえず飲む気になったら計画的に手持ちの薬を飲もうと思います。

 

眠り姫とクロワッサンw

 

こんばんは。

 

今日は、ひたすらひたすら眠っていました。

昨日の夜10時から、今日の夕方4時まで、起きては眠っての繰り返し。

「人体ってすげえ」とひとり思っていました。

 

今日も、大好きな先生がメールをくれました。

次に学校に行くときは、ジャム入りクロワッサンを持っていく約束をしたので、楽しみです。

先生も「まってるぅ(はーと)」と言っていましたw そういうところがずるいよ。

可愛いお茶目な先生です。

 

 



メールで釣られた魚

 

こんばんは。

 

今日は、久しぶりに学校に行きました。

本当は二月末まで行くつもりはなかったのですが、大好きな先生からメールが来て、会いたくて仕方なくて。 

たまたま先生空いてたから、ずーっとおしゃべりしてきました。

 

私が高校を卒業するのはまだ先ですが、早くも先々が不安です。 

担任の先生も、大好きな先生もいない環境に慣れていって、忘れてしまうのが怖いです。

私はとても忘れっぽくて、すぐに忘れてしまいます。 

中学生の時、あんなに依存していた先生のことも忘れてしまいました。今では顔すら思い出せませんし、会ってもわからないと思います。

そうなっていってしまうのが、本当に怖いのです。

 

でもとりあえず、私は今を生きることに専念しようと思います。

恐れていては、なにもできないから。