きっと最後はハッピーエンド

アスペルガー症候群と解離性障害(離人症)と適応障害を持つ、18歳高校生の日記。明日なんていらないと言いながら、未来に期待する。twitter:@laurier_gloria

会いたい

 

こんばんは。

 

以前、毎日話をしていた人が、ある日ぱったりと消えました。

所詮ネッとの繋がり、切ろうと思えば切れるとわかっていて関わったのに、寂しい。

ねえ会いたいよ。会いたいの。前みたいに話がしたい。

代わりを見つければ良いのかもしれない。けど、見つからない。

 

虚しい。



学校に

 

こんばんは。

 

今日は、一週間ぶりに学校に行きました。

お世話になっている先生に、プレゼントを渡したくて。

忙しいだろうから、渡したらすぐに帰る予定だったのですが、引き留められて、一時間半お喋りに花を咲かせてきました。先生大丈夫だったのか心配です……。

たっぷり充電してきたので、また明日からもニコニコ良い子ライフを頑張ろうと思います。

 

次に行くのは3月かな。早くこいこい。

 



生きている価値は、あるのだろうか

 

こんばんは。

 

今日は通院日でした。

私の主治医の先生は、とにかくよく話す。1話せば5は返ってくる。

そんな先生なので、あまりしゃべれずいつもモヤモヤ。もっとしゃべりたい。

 

ずっと家にいるのも、早くも限界が見え始めてきました。

学校にも行かず、家にもいられないなら。私に生きている価値はあるのでしょうか?

病棟に行ったって、何も変わりやしない。ただ、良い子と悪い子を繰り返して家に戻るだけ。

こんな世界は、もう疲れました。早く逃げ出したい。

 



担任の先生からの電話

 

こんばんは。

 

今日は保健所に話をしに行って、それからはフリーでした。

ゴロゴロして、夕飯作った。

夕飯は里芋の味噌煮です。クックパット様に教わりました笑

 

そのあと、担任の先生から電話が来ました。

「今日来なかったけどどうしたの?」と。

心配してくれてたみたいです。ありがたや。

私は、昨日のブログにも書いたことを伝えて、「やって後悔するより、やらないで後悔する方がずっといいと思った」と言いました。

週に一回は電話してくれるみたいです。女神様。

その間何をするかは、明日考えようと思います。

 

てかTwitter寂しい!誰かフォローして!涙

とボケをかましておきます。おやすみなさい。



「登校制限一歩手前ってこと」

 

こんばんは。

 

今日は、学校初日でした。

直前に母が「私も呼ばれてるから」と二人で登校。そのままの流れで三者面談へ。

どういうこと?と思ったら、今後についての話し合いでした。

 

私の学校は通信制サポート校で、課題の締め切りが近づいています。その中で、今まで結構先生がそばにいたけど、それが不可能になる。その時に私が飛び降りようとしたりリスカしたりするのは困る。だから、私を今まで通りに登校させるかが問題になっている……と。

何かしら来るかなーと思っていたら案の定。入院明けだし、尚更でしょうね。

 

で、結果は、

登校はOK。ただし、

・通常より時間短め

・ヤバイと思ったら即帰す

・一回でも飛び降り等々しようとしたら二月末まで登校させない

という条件付きで。

 

通わせてくれる学校。ありがたい。でもごめんね、しばらく通わないつもりです。

理由は簡単、耐えられるわけないから。絶対すぐやらかして通えなくなるの、目に見えてる。

 

また明日からもお布団とお部屋に引きこもり生活をしようと思います。なんなら死んでもいいかなってくらいの勢い。もう、いいよ。



冬休み最終日

 

こんばんは。

 

今日は冬休み最終日。明日から学校です。

 

この冬休みは7分の5を病院で過ごしてしまいました。

だから、冬休みと言う実感もなく、明日から学校なんてさらにピンと来ず。

体力落ちまくりだけど、駅の階段上れるかしら? とか考えています。課題のない学校でよかった……。

 

今日はというと、母が「縄跳びやりたい」と言うので一緒にやりました(笑)

小学生のころ、八の字とび(高速)が得意だったんですけれど、結局連続で6回しか飛べなかったのがショックです。

そのあとはピアノを練習していました。

君の知らない物語」が弾けるようになりたくてね。難しくて大苦戦してます。

 

冬休みの中で今日が一番充実していた気がします。

明日から学校頑張るぞー!



お出かけ

 

こんばんは。

 

今日は、午前中はずっとお布団の中。

眠たくないけど、起きられない。

午後は、母と出掛けました。

花柄のスカートを3着買って、100均でヘアゴム買って……。

なんだかポジティブな一日でした。

 

なんかね、私って生きている価値あるのかなって最近よく思う。

死ぬ死ぬ詐欺して、まともな道から外れて生きて。いない方がいいんじゃないかなって。

そんなこと、リアルの誰にも言えないけど。

 

さて、偽物ポジティブな私で交換日記を書きますか。

あともう少しで先生たちに会える。それだけが救い。

でも今一番会いたい人には会えない。辛いよ。