きっと最後はハッピーエンド

アスペルガー症候群と解離性障害(離人症)と適応障害を持つ、18歳高校生の日記。明日なんていらないと言いながら、未来に期待する。twitter:@laurier_gloria

※テスト前のだらけ期間です

少し期間があきましたね、こんばんは。 最近は、小説カタカタやっています。 高校生最後の夏だから、色々なところに小説を出してみたいのです。 仲の良い先生がノリノリで、「これにも出してみない? 確認の電話入れてみるね」と言ってくれたり……ありがたや…

生きていていいこと、なんて

こんばんは。 着々と迫ってくる、卒業。 「卒業ってなんだと思う?」と以前先生に聞かれたとき、私はこう答えました。 「居場所がなくなること」 今の高校は私にとってはとても居心地がよくて、『居場所』だと思っています。 でも、卒業したらそこは私がいて…

あの場所はあの日と違う景色だった

こんにちは。 今日は、学校に行ったはいいものの調子が悪くて、でも「こいつ、調子悪いな」と思われたら帰るようなので、大好きな先生にぐずぐずしていると、先生から一言。 「淡雪氏、仕事しない?」 する! と即答。先生も断らないことは予想していたよう…

見えない明日

こんにちは。 今日は久しぶりにブログを更新しようと思います。 前の記事から、色々なことがありました。 まずバイト。精神的に不安定になり、続けるのは危険だと判断して、辞めました。ぴったり1ヶ月。 次に学校。そろそろ三者面談だね~と今日先生に言わ…

バイト初日

こんばんは。 今日はバイト初日でした。 腰が痛いです笑 仕事内容は料理運ぶのと洗い物。 洗い物、うっかり手が滑りそうで怖いです笑 でも、店長から「思ったより大丈夫そう」とのお言葉をいただきました。 頑張って稼ぐぞ! ではまた。

三者面談

こんにちは。 今日は、久しぶりの学校でした。 学校でプチODして救急車で運ばれて以来だから……2週間ぶりかな。 まあ、三者面談だけでさよーならーだったんですけどね……。 三者面談で決まったこと *登校は週三日 *電話連絡してから登校すること *時間は15…

志望校

こんばんは。 私は今、高校3年生で、もういいかげん進路について決めないといけない時期です。 そこで登場『暴走淡雪』 「大好きな先生と同じ大学に行きたい!」 その願望をもとに突っ走り始める。 (ちなみにその大学、国公立。偏差値60越えてる) とまあ、そ…

淡雪氏、バイト面接に行くの巻

こんにちは。 ずいぶんと日が長くなりましたね、私がブログを更新していない間に……。 ブログを更新していない間に、私は学校でプチODをやらかしました。ただいま出席停止中です。 11日に三者面談があるので、それまで大人しくしています。 今日は、アルバイ…

退院したよ!

こんばんは。 本日、わたくし淡雪、めでたく退院いたしました。 本人的にはあんまりめでたくないんだけどね。病院大好き人間なのは相変わらずでした。 いやー、今回の入院は、病室の外に出るのがOKでて、楽しかったです。 入院友達に再会したりね笑 もう、楽…

またまたひっさしぶりー

こんばんは。 最近でもない最近、大切な人ができました。 こんな私を受け入れてくれて、大切にしてくれる人。 大切にしてくれるから、もっともっと大切にしたいです。 はい、以上リア充報告。次いきます。 またまた入院が決定いたしました。 6日から、2週間…

Newバッグ

こんばんは。 今日は、叔母と一緒にちょっとお出掛け。 着物に合わせられそうな、和柄のバッグを買いました。 じゃん♪ 一目惚れしたバッグです。えへへ。 これ持っていっぱいお出掛けしたいなぁ。 そろそろ学校に本格的に行くので、体力つけないと、と思いま…

拝啓お友達へ

こんばんは。 以前、今の学校で共通の友達のいる子と名前も知らないのに写メを一緒に撮ったことがあるのですが、先日、不意に「その子と友達になりたい」と思いました。理由はわかりません笑 そこで、友達に連絡先をあちらに教えてと頼んだところ、快くオッ…

お久しぶりになってしまいました

こんばんは。 長らく更新放棄してごめんなさい。 更新放棄した間は、可もなく不可もなく、普通に過ごしていました。 あ、メイクに目覚めました笑 あと、スーツを買いました。 メイクに目覚めたきっかけは、文化祭の時に半強制的に(と言いつつノリノリで)買っ…

明日は学校

こんばんは。 今日は一日だらだらしてました。 勉強とか、着付け練習とか、やらないといけないことはあるけど、寝てた。よろしくないよろしくない。 明日は、ジャムクロワッサンをもって学校に行きます。 大好きな先生からのリクエスト。失敗しませんように…

見捨てられた気がした

こんばんは。 今日は、外来でした。 「寝る前の薬飲んでない笑」って私が言ったら、 「好きにしたら良いよ。じゃあ寝る前出さなくて良いね」 って主治医。 ……なんかね、そのときは「薬なしだいやっほい」とか思ってたけど(寝てないから頭トチ狂ってた)、その…

眠り姫とクロワッサンw

こんばんは。 今日は、ひたすらひたすら眠っていました。 昨日の夜10時から、今日の夕方4時まで、起きては眠っての繰り返し。 「人体ってすげえ」とひとり思っていました。 今日も、大好きな先生がメールをくれました。 次に学校に行くときは、ジャム入りク…

メールで釣られた魚

こんばんは。 今日は、久しぶりに学校に行きました。 本当は二月末まで行くつもりはなかったのですが、大好きな先生からメールが来て、会いたくて仕方なくて。 たまたま先生空いてたから、ずーっとおしゃべりしてきました。 私が高校を卒業するのはまだ先で…

TSUTAYA行ってきたぜ

こんばんは。 今日は、とうとうTSUTAYAに行って「悼む人」のDVDを借りてきてしまいました……。 私は、普段は、本は図書館で借りて、映画はテレビで放送されるものを見るという、なんともケチな生活をしています。 そんなケチな私が借りた。ある種の驚き。 私…

悼む人

こんばんは。 私は女優の石田ゆり子さんが好きなのですが(恋愛的意味ではない)、以前から機会があれば読みたいと思っていた、「悼む人」を読んでいます。 石田ゆり子さんがヒロインなもので……つい……。 あらすじをざっと言うと、死者を「悼む」旅をしている人…

ノコノコと出てくる勇者

こんばんは。 死にたい死にたい言いながら、何だかんだ生きてしまっています。 首をつっては親に見つかり、目の前で薬飲もうとしては止められ。 なんというかめんどくさくなってきました。 とりあえず私はぐだぐだとこんな調子で生きていくでしょう。 どうか…

死にたい

死にたい辛い。 今まで良い子良い子やってたけど、もう限界。 急に来るんだね限界って。 死んじゃえばいいんだ私なんて

置いていかれる

こんばんは。 今日は病院に行きました。 朝の薬が無くなって、寝る前の薬が増えました。不眠悪化してるからね。 そのあと、駅で母とウィンドウショッピング。 なにも買わなかったよ笑 今さらだけど思う。 私、同級生に置いていかれるんだなって。 高校転校し…

生きてるのか、死んでるのか

こんばんは。 今日は、母のお手伝いのデータ入力をしていました。 その時ふと私は思ったんです。 「私は、社会的には生きてるの? 死んでるの?」 学校からはストップがかかって、家にひたすら隠れている。 毎日スマホいじるか勉強するか。 こんなんで、本当…

お勉強♪

こんばんは。 今日は、先日先生に「課題は進めちゃダメ!」と言われたので、しぶしぶ復習をしていました。 高校一年の英語から始めたのですが、一言で感想を言うと、「……中学で習った気がする」。 まずい。これだとみんなに置いていかれると焦りだす私。とり…

会いたい

こんばんは。 以前、毎日話をしていた人が、ある日ぱったりと消えました。 所詮ネッとの繋がり、切ろうと思えば切れるとわかっていて関わったのに、寂しい。 ねえ会いたいよ。会いたいの。前みたいに話がしたい。 代わりを見つければ良いのかもしれない。け…

学校に

こんばんは。 今日は、一週間ぶりに学校に行きました。 お世話になっている先生に、プレゼントを渡したくて。 忙しいだろうから、渡したらすぐに帰る予定だったのですが、引き留められて、一時間半お喋りに花を咲かせてきました。先生大丈夫だったのか心配で…

生きている価値は、あるのだろうか

こんばんは。 今日は通院日でした。 私の主治医の先生は、とにかくよく話す。1話せば5は返ってくる。 そんな先生なので、あまりしゃべれずいつもモヤモヤ。もっとしゃべりたい。 ずっと家にいるのも、早くも限界が見え始めてきました。 学校にも行かず、家に…

担任の先生からの電話

こんばんは。 今日は保健所に話をしに行って、それからはフリーでした。 ゴロゴロして、夕飯作った。 夕飯は里芋の味噌煮です。クックパット様に教わりました笑 そのあと、担任の先生から電話が来ました。 「今日来なかったけどどうしたの?」と。 心配して…

「登校制限一歩手前ってこと」

こんばんは。 今日は、学校初日でした。 直前に母が「私も呼ばれてるから」と二人で登校。そのままの流れで三者面談へ。 どういうこと?と思ったら、今後についての話し合いでした。 私の学校は通信制サポート校で、課題の締め切りが近づいています。その中…

冬休み最終日

こんばんは。 今日は冬休み最終日。明日から学校です。 この冬休みは7分の5を病院で過ごしてしまいました。 だから、冬休みと言う実感もなく、明日から学校なんてさらにピンと来ず。 体力落ちまくりだけど、駅の階段上れるかしら? とか考えています。課題…