読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと最後はハッピーエンド

アスペルガー症候群と解離性障害(離人症)と適応障害を持つ、18歳高校生の日記。明日なんていらないと言いながら、未来に期待する。twitter:@laurier_gloria

生きてるのか、死んでるのか

 

こんばんは。

 

今日は、母のお手伝いのデータ入力をしていました。

その時ふと私は思ったんです。

 

「私は、社会的には生きてるの? 死んでるの?」

 

学校からはストップがかかって、家にひたすら隠れている。

毎日スマホいじるか勉強するか。

こんなんで、本当にいいのかなって。

 

でも、ひたすら家に隠れて勉強することが今の私の唯一できること。

だから、隠れていようと思います。

毎日、「これ死んでも何にも変わらないな」と思いながら生きるのは、辛いです。

先生に会いたいし、話がしたい。

でも、私は迷惑なだけだから。

 

今日も一人で、先生の送ってくれたメールたちを見返すのでした。