読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと最後はハッピーエンド

アスペルガー症候群と解離性障害(離人症)と適応障害を持つ、18歳高校生の日記。明日なんていらないと言いながら、未来に期待する。twitter:@laurier_gloria

悼む人

 

こんばんは。

 

私は女優の石田ゆり子さんが好きなのですが(恋愛的意味ではない)、以前から機会があれば読みたいと思っていた、「悼む人」を読んでいます。

石田ゆり子さんがヒロインなもので……つい……。

 

あらすじをざっと言うと、死者を「悼む」旅をしている人に関わった、週刊紙の記者と夫を殺した女性のお話です。

まだそこまで読み進んでいないので、わくわくが長く続く。ふふふ。

 

そして私は思った。

私がもし死んだら、この人は私を悼んでくれるだろうか?

私は、誰に愛され、誰を愛し、誰に感謝されただろうか?

私はもっと生きなければ。生きて、十分に、愛し、愛され、感謝されて、初めて死ねるのではないだろうか。

 

私は今日もとりあえず生き抜きました。

それに感謝して。