読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと最後はハッピーエンド

アスペルガー症候群と解離性障害(離人症)と適応障害を持つ、18歳高校生の日記。明日なんていらないと言いながら、未来に期待する。twitter:@laurier_gloria

見捨てられた気がした

 

こんばんは。

 

今日は、外来でした。

「寝る前の薬飲んでない笑」って私が言ったら、

「好きにしたら良いよ。じゃあ寝る前出さなくて良いね」

って主治医。

 

……なんかね、そのときは「薬なしだいやっほい」とか思ってたけど(寝てないから頭トチ狂ってた)、そのあと少し寝て正常な思考が戻ってきたら、見捨てられた気がしてきたよ。

 

痛い目見るのは私だし、そもそも何をどう言おうと本人が飲む気にならなきゃ薬は意味がない。それはわかっているけれど。

だけど。甘ったれの私は少し叱って欲しかった。

 

とりあえず飲む気になったら計画的に手持ちの薬を飲もうと思います。